2013.07.13

 

イギリス

 

イギリスのC.Sさんから体験談いただきました。ご紹介いたします。(信応)。

 

ありがとうございます。イギリス在住のC.Sです。

 

ロイヤルベビーの誕生ブームに沸くイギリス国内。

 

主人が二度目の英国駐在勤務となった為、5月に内地を出発。ロンドンから256マイル(約410㎞)離れた町のアパートに住んでいます。

 

この度大きな御利益を頂きました。その喜びと経緯をご披露させていただきます。

 

7月13日(土曜日)のこと。ロンドンにある歯医者を予約し、主人の運転で出かけました。車で片道5時間要します。歯の治療をおえ、帰宅したのは夜7時ごろ。翌日日本に帰国する知人二人を空港まで送る約束をしていたので、近くのガソリンスタンドで洗車、ガソリンの補給をして、タイヤの空気圧を点検したらなんと空気がぬけついて「パンク」。穴があいていたのです。「ありゃ!」と驚き、よく調べるとタイヤの路面に接する部分に鋭利なものが貫通したようでペシャンコにはなっていませんでした。

 

そういえば、帰りの高速をかなりのスピード走行中後ろで「パン」と鳴り、二人して「何かおきたのかなぁ?」と振り返ったことがありました。まあ大事故にならず、無事に帰ってこられたことに気づき、ありがたいお計らいをいただいたと思いました。

 

早速、日本の母に連絡。母も大きな御利益を頂戴したとよろこび、災難除滅の御礼を御宝前に言上していただきました。

 

振り返りますと、通常は懐中御本尊は持ち歩かないのですが、この日にかぎってなんだかお持ちしていった方が良い様な気がして、「あ~お持ちして行って良かった~」と声が出ました。だんだんと喜びがわいてきます。

異国の地ですが、御題目口唱を忘れず、清流寺の皆さんと再会できる日を楽しみにしております。

 

ありがとうございます。